ひらめき財団を応援してくださる皆様
一般財団法人ひらめき財団の理念に共感し、財団を応援してくださる皆様を紹介します。
岩井千明

ひらめき応援団  団員No.1

岩井千明

青山学院大学大学院 国際マネジメント研究科教授

http://www.cc.aoyama.ac.jp/~t11938/

財団へのメッセージ

古今東西の賢人たちが取り組んできた大きなテーマですが、「アイデアを科学的に研究して、誰でもひらめきが可能な環境を整備する。」という理念に基づく貴財団の活動と成果を楽しみにしています。

樫野孝人

ひらめき応援団  団員No.2

樫野孝人

広島県チーフ・マーケティング・オフィサー 京都府参与

http://www.kashino.net/

財団へのメッセージ

ひらめきって、一握りの人しか持ちえない「才能」だと思ってました。
それを福井さんは、どんな人でもメソッドを使用すれば、
一定のアウトプットが出来るようにしたわけです。

これはビジネスマンにとっては画期的な発明。
でも、私のようなプランナーにとっ
商売あがったり・・・。

でも、明るい日本のために、
グっとこらえて、普及促進を願っています。

ひらめき財団設立、おめでとうございます。

粟飯原理咲

ひらめき応援団  団員No.3

粟飯原理咲

アイランド株式会社 代表取締役

http://www.ai-land.co.jp/

財団へのメッセージ

”ひらめき”にはコツがある!
-弊社で代表・福井さんにワークショップを開催していただいた際、具体的でわかりやすい”ひらめき”の生み出し方に、参加者一同興奮でした!このメソッドが広がって、世の中にたくさんの”ひらめき”が誕生しますように・・・!

杉浦幸子

ひらめき応援団  団員No.4

杉浦幸子

武蔵野美術大学 芸術文化学科 准教授

http://apm.musabi.ac.jp/faculty/sugiura.html

財団へのメッセージ

アート、デザインと人をつなぐことで、私たちが生きる世界をもっと刺激的で希望に満ちたものにしたい。その思いで、美大で学ぶ学生たちと協働する自分にとって、「アイデア理論」は、大きな学びの機会を与えてくれる魅力をもっています。これからますます「ひらめき」が求められる時代に生きる、学生たちや子どもたちと、このメソッドでつながってみたいと考えています。

各務洋子

ひらめき応援団  団員No.5

各務洋子

Visiting Scholar (4/1/13-3/31/14) Center on Japanese Economy and Business(CJEB) Columbia Business School Columbia University

財団へのメッセージ

“ひらめき”はイノベーションの源泉です。

人類の歴史を紐解けば、経験という“点”がある日突然“線”につながる瞬間を掴んだ人たちの輝かしい話が綴られています。

“Glance”、“Flash of Insight”ともいわれる瞬間は常日頃準備していた者だけに訪れるというSerendipityの寓話からも、その工程の難しさが伺われます。

ひらめき財団は、我々一人一人が歴史の主人公となり、そんな難題をアッサリ乗り越えてイノベーションを起こしませんかというわけですね。

たくさんの“ひらめき”が積み重なることを期待しています!

竹村和浩

ひらめき応援団  団員No.6

竹村和浩

TLL言語研究所 代表/BBT大学グローバル経営学科専任講師

http://www6.ocn.ne.jp/~tll/

財団へのメッセージ

ひらめき財団設立おめでとうございます!

ひらめきを形にする!だれか特別な人の才能ではなく、すべての人がこの理論から、構築できるようになれば、きっと日本は、世界もうらやむ、イノベーション大国になることでしょう!

日本のため、そして世界のために、一人でも多くの人にこの取り組みが広がることを祈念いたしております!

安彦剛志

ひらめき応援団  団員No.7

安彦剛志

ソニー株式会社 3D&BDプロジェクトマネイジメント部門 ITプロモーター

http://www.facebook.com/tsuyoshi.abiko

財団へのメッセージ

ネットを活用したサービス開発、運営、クラウドファンディングなど
ビジネスチャンスはたくさんあります!そして、そこで成功するには
ひらめきと行動力が必要だと思っています。

「ひらめきを形に!」
生活を変える”新しいモノ”を作っていきましょう~

滝口良太

ひらめき応援団  団員No.8

滝口良太

株式会社C.H.リテイリング / カタログハウスの店  執行役員

http://www.cataloghouse.co.jp/shop/

財団へのメッセージ

ひらめき財団設立おめでとうございます。

先日、財団設立記念アイデア理論特別セミナーに参加させていただきました。
こんな楽しく実学的な理論を日本中の小学生から大人までが使いこなしていけば、世の中はもっとワクワクするはず!そんなことを期待させる内容でした。

この画期的な理論が広まるよう、微力ながら応援させていただきたいと思います。

碇 邦生

ひらめき応援団  団員No.9

碇 邦生

神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程

http://www.anchorageedu.com/

財団へのメッセージ

ひらめき財団の設立おめでとうございます。私も、アイデア研究を行う研究者の1人として、お祝いを述べさせていただくとともに、活動を応援させていただきます。

有限会社トランスアイル

ひらめき応援団  団員No.10

有限会社トランスアイル

代表取締役 今井大輔

http://www.transisle.co.jp

財団へのメッセージ

「ひらめき」「アイデア」は国境、人種、貧富の壁も越える人類共通の能力。
沖縄石垣島の小さな会社でもアイデア次第で世界を変えるような仕事ができる!
そう信じて日々取り組んでおります。
ひらめき財団設立おめでとうございます。今後のご活動期待しています!

りゅうせき商事株式会社

ひらめき応援団  団員No.11

りゅうせき商事株式会社

http://www.ryusekishoji.jp

財団へのメッセージ

ひらめき財団設立おめでとうございます!
沖縄での開催、心待ちしています。
~「全社員がアイデアマン!」を目指して

株式会社レキサス

ひらめき応援団  団員No.12

株式会社レキサス

http://www.lexues.co.jp

財団へのメッセージ

新規事業立案への取り組みを全社的に推進している弊社では、
思いつきなどに頼ることなくコンスタントにアイディアを出す
手法のひとつとして、ひらめきメソッドの考え方を活用しています。

facebook RSS
ひらめき団|ひらめき財団を応援してくださる皆様からのメッセージです。
財団の理念に共感し、ひらめき財団を応援してくださる皆様をご紹介しています。